「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


転勤、犬猫多頭飼育、 犬の躾け&訓練、ボランティアに韓国語・・・貧乏暇なしの主婦ブログ


by inoQ

プロフィールを見る
画像一覧

息抜き投稿~^^

久しぶりにこのブログ。
ブログは数個持っていますが、
使っているのは2つくらい。
でも、それぞれ懐かしい記事もあって
なかなか削除できず~^^

たまに更新しとかないとね。
と言うわけで…ここを見ている人はいるのか?

最近、特になんの変化も事件もなく
平和に日常を過ごしています。
猫達も犬達も元気いっぱい。
可愛いです。

パートをやめて専業主婦…というより、
何だかアーティストみたいな生活をしています。
朝から晩まで作品作り。

チャリティーバザーのための商品作りだけど、
楽しいです~^^

今年は夏はもう働かない‼暑いから!
貧血持っているし、夏は本当に苦手。
好きなことをめいっぱいやる夏にしようと決めました。
引きこもって、たまにお友達やお仲間にあう生活。

それでも、生活していく様々なストレスって
あるじゃないですが、例えば『暑い』も1つ。
『出かけたくないけど行かなくちゃ』も1つ。
最近、暑さでお買い物に出かけるのもしんどい…

若いころは夏に海に行くのが生きがいでした。
今は出来るだけ自然のある場所には行きたくない~。
街に出たい~。カフェに行きたい~。

ソウルに行きたい。
一人でソウルのカフェでパッピンスを食べたい。
韓紙工芸の本を買いに行って、韓紙を仕入れたい…
次はいつだろう。

ソウルに住んでいるハンドメイド作家さんと
仲良くなりたいな~。
色々と調べてみようかな~^^

[PR]
# by pechika-jiwon100 | 2016-07-04 01:51 | 日記

ひさしぶりです

このブログ、完全放置しておりました。
読んでる人も偶然来る人ばかりだろうなぁ。

福岡から転勤してもうどれくらい?
関西は激しいところです。
イライラしているひとと良く出くわす(笑)
イライラケンケンしたらあかんでぇ~と思います。
せめて、横断歩道はいったん停車しろよ。

さて。何で久しぶりにここを開けたかというと…
スランプに陥ってしまったからです。

家にこもって作品を黙々作っていると
こんなことがたまにある。

何か面白いことはないかな~。
韓国に行きたいなぁ。

ふらっと行行けたらなぁ…
でも、このタイミングで仕事をやめた!!!
「私、気分転換にソウルに行ってくるわ~♪」なんて
ちょっと言えない立場(笑)

そろそろ働くかな。
1か月ももたない専業主婦生活。

やりたいこともたくさん、欲しいものもたくさん。
ちょっとは仕事しないと息がつまりそうになる。

それ以上に、買い物すら行く気がしない引きこもり生活。
犬がいなかったら、外の空気吸ってないかも。

1日4回も外の空気を吸わせてくれる犬たちに感謝。

てんきゅ!


[PR]
# by pechika-jiwon100 | 2016-04-13 21:11 | 日記

何もしない日々

バザーが終わった。
夏なので訓練もほとんどお休み状態。

パートに出て、帰宅して、犬猫の世話と家事。
ミシンも何も動かさない日々。

焦る。

なぜか焦る。

バザー前は、死に物狂いで縫物をした。
眠たくて倒れそうだけど、仕上げなきゃ!と
かなり自分に鞭を打った。
ゆっくりしたい!ゆっくりしたい~!と思ってたけど、
何にもなくなると何かしたい!!!

そんなもんかな。

さて。話は変わるけど、訓練競技会のことで
頭の中が悶々としています。

愛知にお嫁に行った訓練士さん…
あんなに良い訓練士さんに出会えるのか…(料金も含めて)
関西は高いなぁ~(==)
関東も高いんだろうけど。

めぼしい人は見つけているけど、夏だし
まだ金額などの交渉などはしていません。

完全な私の趣味だけの訓練。
競技会に出るのが目標なだけ。
G3の訓練…課題が多い。

ダンベルを『咥えるもの』という認識を
どうやって教えたらいいのか?
それをじっと咥えたまま制止してもらうには
どうやればいいのか…

未知の世界すぎる~(==)
しかも、ソラっておもちゃにも全く執着がない。
それが吉と出るか凶と出るか。
強制持来なる訓練の内容も気になる。

考えれば考えるほど、ソラより清太郎の方が
覚えるの早そうな気がする~(><)

訓練向きのワンコはいいな~!
もちろん、訓練士の腕ももちろんだけど、
犬自身が好きで、訓練に欲があって、イケイケならなぁ。
マリノア…いいなぁ。
だけど、今の私には雲の上の存在!
もし飼うなら、広い運動できる場所の確保、
訓練士さんは週3になるし、ペットシッターも必要に
なることもあるかも…

でも、私のバディはソラだもん。
ソラとできることを頑張りたいな!
とりあえず、夏が早く過ぎ去ってくれますように~!!
[PR]
# by pechika-jiwon100 | 2015-07-24 22:32 | 日記

ありがとう、チコちゃん。

2011年4月11日、ソラはどこかの犬舎で生まれました。
どんな犬舎なんだろう。

福岡のペットショップでたった生後4か月で売れ残りの赤札。
前日の変な夢、当日の夫婦喧嘩…仲直りの印のように
旦那くんがOKしてくれた『犬を飼う』こと。

そして、初めて犬の飼い主になったのでした。

それからすぐに悪夢のような日々が始まりました。
長年飼ってきた猫とは全然違う生き物。

色々な葛藤、疑問、困難。
今となっては恥ずかしいくらい無知な飼い主でした。
長いお留守番、トイレの失敗、スリッパや家具の破壊。
色々な問題行動(もちろん、本当は問題ではありませんでした)。

気合を入れて、勉強を開始した頃、ある柴犬のブログにたどり着いたのです。

それは『柴犬のチコ』でした。

犬はしっぽを振って飼い主に媚を売る…そんなイメージだった私。
そうじゃないんだと、チコちゃんは教えてくれました。

柴犬のマイペースさ、神経質の中にあるこだわりとか、
とにかく、柴犬の魅力をいっぱいいっぱい伝えてくださったチコママさん。

いつの間にか、私の『イナリさん』もすっかり落ち着き、
私も飼い主として成長して、ソラがかけがえのない存在になっていて、
いつかきっと、チコちゃんに会いたいな~と思い、
あの小川の公園を見つけたときは本当に本当に嬉しかった。

そして、決まった転勤。
チコちゃんに会いたかったな。

ブログがお休みになった時も、あまり気にせず、
チコちゃんの穏やかなシニアライフを願っていました。

だってまだ9歳だもん。
柴は長生きだもん。

そして、4月1日の本日…FBの同じ里親さんがシェアしてくれた
チコちゃんの記事。『ご報告』…え?

たくさんの人に愛された柴犬さん。
日本で一番有名な柴犬さん。
飾らない、チコママさんの飾らない田舎の柴犬さん。
大好きな大好きな柴犬さん。

長生きしても、短い短い犬生を駆け足で走っていったチコちゃん。
チコちゃん、どうして?なんて聞けないね。

チコちゃんは愛されたもん。
たくさんたくさん、ママと一緒にいたもんね。
きっと、お空の向こうで『くふ』って笑ってるね。

いつかずっと後でママが虹の橋のたもとに行ったとき、
『ママ遅いの!』とプリケツでお迎えするんだろうな。

チコちゃん、たくさんのことをありがとう。
どうか安らかに。









↓ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします!にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村b0119331_2010235.gifRe.Startで保護犬の預かりさんを経て、預かりっ子清太郎の里親になりました!過去の預かり奮闘記はこちら↓『世界で100番目に幸せな犬』(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)動物愛護センター(保健所)より。翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?ペットショップ 殺処分
[PR]
# by pechika-jiwon100 | 2015-04-01 20:57 | 柴犬『ソラ』のこと

2014-2015年末年始ソウル一人旅(最終日)

朝起きてシャワー&荷造り。
Peach利用だと、ソウル駅の出国手続きが利用できない・・・
知らなかった~(++)
仕方なく、ソウル駅では荷物はロッカーに!
b0119331_426362.jpg

旅行の際はロッカーを上手に利用すると便利です。
ソウル駅のロッカー、日本語表記がありました。
荷物を置いて、フードコートへ~(^^)
b0119331_4275740.jpg

このメニューの中から好きな物を選んで、レジで注文&支払します。
英語か韓国語ならOKかな?

韓国版ちゃんぽんと酢豚のセット!
この韓国版酢豚がむちゃくちゃ食べたかった!!
b0119331_4333153.jpg

そんなに美味しくなかったです。
だけど満足。

この後、また明洞に戻り、買物してからソウル駅→空港鉄道で
仁川国際空港へ。
チェックインをして、必ず立ち寄る韓国料理のお店へ・・・

出国前に必ず食べる、海鮮スンドゥブ。
b0119331_4372988.jpg

超高級スンドゥブです。空港価格(笑)

思い残すこと満載でバタバタと帰国・・・
疲れました。
激さむでした。

1つものんびりできないのが韓国旅行。
だからこそ、楽しいのです。
また行きます。

つぎは、アレを食べたいな。






↓ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします!にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
b0119331_2010235.gifRe.Startで保護犬の預かりさんを経て、
預かりっ子清太郎の里親になりました!
過去の預かり奮闘記はこちら↓
『世界で100番目に幸せな犬』


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫びです。
犬や猫を捨てる人間と守る人間、あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
# by pechika-jiwon100 | 2015-01-18 04:39 | 韓国熱

カテゴリ

全体
ごあいさつ
日記
柴犬『ソラ』のこと
雉猫の『ッコマ』のこと
サビ猫の『ピビン』のこと
母の愛犬・リリィ
我が家の犬猫話
犬猫飼育苦労秘話
ペットと喘息対策
膝蓋骨脱臼
書籍・グッズ
犬猫アレルギー
ペット問題
動物愛護関連
形質細胞皮膚炎?
ソラの訓練記録
韓国熱
里親募集中

☆ワン友さんブログ☆

お気に入りブログ

*アトリエ kotori...
柴と徒然日記
柴 と 生 活
柴犬の愛ちゃんと猫の心ち...
ややコロ日記
PIXYが傍にいるだけで・・・
かぼすちゃんとおさんぽ。
ヒマラヤスギ雑記
日々のこと。
柴ごころ
母のひとりごと
Dear Jack fa...
ほぼ、毎日、りゅうのこと
今日も ぱんまつり
眠り猫 / Le som...
風の日記。
5丁目の小梅さん
NEKO-SHIBA
世界で100番目に幸せな犬

最新の記事

息抜き投稿~^^
at 2016-07-04 01:51
ひさしぶりです
at 2016-04-13 21:11
何もしない日々
at 2015-07-24 22:32
ありがとう、チコちゃん。
at 2015-04-01 20:57
2014-2015年末年始ソ..
at 2015-01-18 04:39

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
more...

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

イヌ
ネコ

画像一覧